マジック10!!

ついに我が中日はマジック10!あと10勝すれば文句なく優勝!
2位阪神がまさかの7連勝中ですからね。中日はひたすら勝つしかない状況なのかもしれません。追いかけられるのはやっぱりいい気持ちがしませんね。選手たちはもっとプレッシャーがかかっていることでしょう。

サンケイスポーツ9月27日のエントリー「中日 6−3 横浜【プロ野球】」より、

セ・リーグ(ナゴヤ

横 浜     
中 日     

(勝)久本23試合2勝2敗1S
(S)岩瀬51試合1勝2敗37S
(敗)三浦28試合7勝11敗
本塁打
(横)
(中)森野9号ソロ(4回、三浦)

≪中日逆転勝ち、M10≫

 中日が逆転勝ちでマジック10とした。2―3の四回、森野のソロで同点。さらに荒木、福留、ウッズに適時打が出て、一挙4点を奪った。8投手の継投も奏功し、岩瀬が37セーブ目。横浜はこのカードの負け越しが決まった。

岩瀬はもはや不動のストッパー!あの細い体で毎年50試合以上投げられるのはスゴイですね。あの急カーブを描く高速スライダーは中々打てないし、ストレートは140km代前半が出ます。やっぱりバネが違うんでしょう。

あとマジック10!虎の猛追はくらっていますが、前進あるのみ!