マジック11

中日スポーツ9月26日のエントリー「中5−4横(26日)」より、

 中日がサヨナラ勝ちし、マジックを11とした。頼みの岩瀬が打たれて延長戦に持ち込まれたが10回無死一、二塁から福留が中越二塁打を放ち決勝点を挙げた。粘った横浜は同点の9回の満塁機を逃し、最後はクルーンが打たれた。

 ◇セ・リーグ
 中日−横浜17回戦(中日10勝5敗2分、18時、ナゴヤドーム、35797人)

 横 浜 001 000 120 0− 4
 中 日 200 101 000 1X−5
       (延長10回)

 ▽勝 岡本49試合3勝1S
 ▽敗 クルーン41試合2勝5敗22S
 ▽本塁打 ウッズ38号(2)(三橋)39号(1)(三橋)小池7号(1)(中田)吉村24号(1)(中田)

なんとか勝てて良かった!福留は本当に頼れるクラッチ・ヒッターになってくれました。

でも阪神も負けない(阪神 3-2 広島)。ゲーム差は3のまま。中日のナインには追いかけられていることをプレッシャーに感じず、一試合一試合に集中してもらいたいものです。

さて、先日中日が交渉権を獲得した堂上選手(愛工大名電高)、やっぱり中日ファンだったとのこと。「堂上、落合に弟子入り宣言「3冠王獲りたい」」というエントリーより。

 中日、阪神、巨人の3球団の競合となり、基本的にどこでもOKの姿勢をみせていた堂上だが、この日、中日が交渉権を獲得したことで「小っちゃなころからプロ野球に興味をもっていたし、気づいたら中日ファン」と心の内を解禁。

入団はもう間違いなしですね。

ちなみに
愛工大名電高校はあのイチローの母校としても有名で、僕が通っていた名古屋学院高校(現:名古屋高校)からチャリで5分ぐらいの近い距離にあるんですが、昔はコワイ人がたくさんいてよく絡まれました(笑)昔から高校野球と言えば愛工大名電高校東邦高校中京高校でしたね。最近東邦高校はあまり聞きませんが・・・。

地元出身の堂上選手、期待&応援しています!がんばれ!