ネットショップ&アフィリ10月号

今月の特集は「モバイルコマース」です。

725B000HXDIZO 月刊 ネットショップ & アフィリ 2006年 10月号 [雑誌]

サイビズ  2006-09-13
売り上げランキング : 46928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポイントとしては、
携帯の検索が一般化すると仮説して、いかにその対策を講じるか(SEOSEM等)。
メルマガ
という点でした。

特に携帯での検索は一般化されると僕も思います。

既にauGoogleのエンジンを使ってますし、Docomogooなど。ソフトバンクはもちろん、Yahoo!モバイルと、今まではディレクトリが普通だった携帯でのモノ探しはキーワードから一発で目的まで辿り着けるモバイル検索が普通になることでしょう。

そうなった場合、多くのECサイトが取り組んでいるSEO対策やSEMなどに適切な対応が必要になりますね。

まだまだ伸びしろが大きいモバイルコマース。

ちなみに僕はモバイルコマースをしたことがありませんが笑