ジョシュ・バーネットのピースサイン

sports navi9月8日のエントリー「渋谷109にミルコらPRIDE戦士出現! 警察も出動するパニックに」より、
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060908-00000027-spnavi-spo.html


 ギャルの聖地・渋谷109をPRIDE戦士がジャックした。9月10日に開催される「PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦」(さいたまスーパー
アリーナ)を2日後に控えた8日、GP準決勝に勝ち進んだミルコ・クロコップヴァンダレイ・シウバアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、ジョシュ・バー
ネットの4人が渋谷109前のイベントスペースで公開会見を行った。


 当初は4人がファンの前で決戦に向け意気込みを語る予定だったが、ミルコらが姿を現すと、歩道はおろか交差点まで人があふれるパニック状態となり、警察
がイベントの中止を要請。109史上最高となる約3000人のファンが集結したが、ひと言もしゃべることもなくわずか3分で終了となってしまった。

CXと色々あったみたいですが、まだまだ人気は衰えていないですね。良かった。

そういえば、ゴールデン・ウィークに行われた「PRIDE無差別級グランプリ2006」予選@大阪ドームへ某出版社へ勤めている友人のご招待で行ってきました。
格闘技を生で見るのは小さい頃にアントニオ猪木を見に行って以来!もちろん規模が圧倒的に違いますが、
PRIDEは本当にエンタメしてました。
しかも意外だったのは、女性のお客さんが多かったこと。カップルも頻繁に見かけましたが、どちらかと言えば彼女が興奮して、彼も遅れて共感、なんてシーンが散見。
PRIDEは女性に支えられているんですね。

で、本題。

前述の記事を見て久々に思い出したんですが、そういえばジョシュ・バーネットの写真があったなぁと思って、早速UPしてみました。
見事エメリヤーエンコ・アレキサンダーに勝利した試合後インタビューの風景です。
P1000661



ちなみに、記者会見場で記者がたかっていて、仕方なしにデジカメを上げて画面で見ながら写真を撮っていたんですが、なんとバーネット自らこっちを見てピースサイン
きさく!

そんなバーネット、次はノゲイラ戦。苦戦しそうですが、がんばってチャンピオンになって欲しいものです!