「ダ・ヴィンチ・コード」DVDに仕掛けられた謎

Oricon Style8月30日のエントリー「映画「ダ・ヴィンチ・コード」、隠された暗号が存在していた!」より、
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/33054/

配給元によると「この『ダ・ヴィンチ・コード』DVDを観ないと今世紀最大の謎は完結しない」という。


 というのは、ロン・ハワード監督は、原作/製作総指揮のダン・ブラウンと共に映画の中に暗号を仕掛けていたのだ。その映画本編に存在する隠されたコード(暗号)が、セルDVD、セルDVDボックスのみに収録された映像特典で明らかになるという。

 それぞれ、ロン・ハワード「一度見ただけでは気づかないだろう」、ダン・ブラウン「目を凝らせば分かるものもあれば、映像を止め史料を調べて初めて理解できるものもある」とコメントしている。

どうやら映画を観ただけでは気づかないコード(暗号)があって、それを解くカギがセルの通常盤DVDとDVD-BOXに収録の映像特典に存在している模様。

B000HWY2K0 ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダン・ブラウン ロン・ハワード トム・ハンクス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2006-11-03

by G-Tools
4903483339 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2006-11-03

by G-Tools
B000HWY2JQ ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
ダン・ブラウン ロン・ハワード トム・ハンクス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2006-11-03

by G-Tools

個人的に映画は小説に比べ今ひとつ。世界観やイメージはある程度納得が行ったものの、謎が一つ飛ばされていたこと、あとオチが違う点。

まぁ、あの中長編小説を映画化するとなると時間的に割愛しなければいけない点は多々あるだろうな、と予測はしてましたが。

そんな僕のイライラも、DVDが解決してくれそうな予感。期待★