田臥がんばれ!!

スポーツ報知8月27日の記事「田臥勇太、あくまでNBA優先…北京五輪予選出場「未定」」
より、
 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20060827-OHT1T00144.htm

 日本人初のNBA選手、田臥勇太(25)=元サンズ=が26日夜、NHKの情報番組「つながるテレビ@ヒューマン」に生出演。注目される来夏の08年北
京五輪アジア予選を兼ねたアジア選手権徳島市)への出場について、「未定。タイミングやコンディションと状況が整ったら、どうなるかわからない」と明言
を避けた。今後は「挑戦できる以上こだわりたい」とNBAへの復帰を目指して、渡米する予定。

現在日本で開催中のFIBAバスケットボール選手権も辞退、そして08年北京オリンピック予選も辞退する見込みとのことで、日本代表ということだけ考えれば批判する方もいるとは思いますが、僕は応援したいと思います。
NBAは言うまでもなく世界最高峰のバスケリーグ。バスケをして、観衆を沸かし、ペイされる。バスケをやっている人は誰もが恋焦がれる場所。そこへ今にも手が届きそうなら、その夢をひたすら追い続けることを考えるのは当然。
自分もバスケットマンの端くれでした。だからこそ田臥には自分の夢も託したいと思ってます。
がんばれ!