「RSSマーケティング・ガイド」読んでます!

僕はGoogle Reader(LABS)を使って、RSSを購読しています。
RSSは簡単に言うと、指定したサイトの更新情報をその記事のタイトルや文章(フィード形式によっては一部〜全部)を通知してくれる機能で、日本でも来年にアップ・デート予定のインターネット・エクスプローラー7IE7)にも標準装備されるそう。
現在のRSSリーダー利用者数は4.7%ということで、まだまだ認知度も利用者も低い状況ですが、IE7のリリースによって日本でも普及しそうな状況。
で、今後注目のRSS。そんなとき、この本が。

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス 塚田耕司 滝日伴則 田中 弦

インプレス  2006-02-02
売り上げランキング : 1059

おすすめ平均  star
starRSSを使っていながら気づかなかった
starいいガイドブックです
starRSSに本気で取り組まないとヤバイと焦りを感じた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ読んでいる途中ですが、RSSという技術がビジネスにどういった影響を与えるかについて、様々な事例と共に書かれています。まだ読んでる途中ですが、改めて勉強になる内容ですね。

ということで、このブログもこっそりとRSSを配信してます。この機会にぜひRSSリーダーをゲットして、僕の雑記にでもお付き合い頂ければ幸いでございます。
僕のオススメはもちろんGoogle Reader(LABS)です!
こんな感じ↓

Bmp73