中日ファンです。

いまスカパーで中日×阪神@名古屋ドーム観てます。

いま9回表。11−1で大勝ムード。今日勝つと中日にM40が点灯。今年は中日の優勝で間違いないでしょう。追う阪神は藤川も登録抹消、それに元気ない。

ちなみに僕は中日ファンです。

いえ、今年が強いから俄かファンになったってワケではありません。

小学校のときは松坂屋主催の少年ドラゴンズ応援団に入っていて、前楽天監督の田尾さんにサインもらったりしました。あと、「MSMLくんへ」と宛名書きまでしてもらった星野監督(あえて監督と呼ばせて頂きます)サインも持ってます。更に、ゲーリーと上川と平野のサイン入りバッドまで持ってます。久々に自慢しちゃいました。

そういえば、こないだ電車の中刷りで、

「中日よ!プロ野球界のために負けてくれ!」

って記事がありました。

以前は「このやろー!強いから勝ってんだろ!」なんて思ったでしょうが、今は冷静に、「中日が強くても全国的な経済効果って阪神や巨人が優勝するより低いからか・・・。」なんて考えました。残念ながら事実です。
東海地方ではそれなりに経済効果はあると思いますが、あくまでローカル球団。
巨人や阪神のように人気は全国区ではない。かと言って、今から全国区になるとは思えないし。。。

でもそんなことは関係なく、今日は本当に強い!中日をじっくりと見ることができました。あ、今終わった!11−1で大勝!M40点灯♪

明日は名古屋に帰省!