Google Earth4リリース!変なトコ発見★

あのGoogle Earthの最新版・Google Earth (Release 4 - BETA)がリリース!

今回はなんと!ブラウザのメニューが日本語!!

そして、今までパソコンのログイン名を日本語にしていた人は、ハードディスクを読み込む度にエラーメッセージが出て、Enterキー連打を余儀なくされてましたが、今回の一部日本語対応でそのエラーメッセージも出なくなりました!!それに単純に使い易い〜〜

ということで、早速昼食を返上して(厳密には弁当片手にですが)、Google Earth4を体験!

自分の実家や今の住まい、会社などをブックマークしてると。。。

あれ!?なんか変なトコが。

Google Earthがずれてる

中央を上の方に走る道と線路がずれてる!特に左側はかなりの幅!
(検索BOXに 34°44'20.44"N 135°30'3.21"E と入力すると周辺に飛びますよ!)

ちなみに、ココは新大阪の北西付近。左側の道は新御堂筋の新大阪〜東三国間、右側はJR京都線新大阪〜吹田。

単純明快なミスですが、ちょっと見つけたので、Googleに報告してみます。どうせなら地図をベースに人類の叡智を詰め込んだ、世界中でシェアできるソフト、プラットホームとして機能して欲しいですしね。

ということで、また遊んで変なとこ見つけたら報告します

Google Earth (Release 4 - BETA)
http://earth.google.com/