梅雨もイイ。

今日は終日雨

関東地方は6/8(木)に梅雨入り、今日はまさに梅雨という言葉がピッタリな一日でした

ということで梅雨にちなんだアイテムを。

まずは紫陽花(アジサイ

自宅近くの民家に咲いていたところを携帯でパチリ。
(ちょっと見え辛くてゴメンナサイ)

あじさい

紫陽花とカタツムリ。梅雨の街角の風物詩ですね。

雨と言えば傘

今年はこんな傘もお目見え。和風です。

Ray 24本骨傘 2006 モスグリーン

そして雨にちなんだ名曲。

Baby

僕の中ではMICETEETHの「霧の中」という曲がピッタリ。サビのフレーズが大好き。

雨のにおいが嫌だわ あなたを見失って 悲しい気持ちになるから

こたえなどなくていいわ こんなにも美しい日々 

あなたのそばにいるだけで

トラックはROCKSTEADYで切なくて本当にいい曲ですよ。

外出中の雨はカンベン!ですが、家にいるときに雨の音を聞くのは好きだったりします。今日はちょっとだけ外に出ましたが、これから雨音を聞きながら明日の仕事に備えようかな、なんて思ってます。

皆さんはどんな梅雨の過ごし方をするんでしょうか??あと2ヶ月。いい梅雨を。