米Google,ビデオ広告配信サービスを日本・米国・カナダで同時に開始

来た!

これこそエンターテイメント業界が待っていた新しい広告モデル!

今まではTVスポットなどに代表される全方位広告モデル(1:Nのコミュニケーション)でしかプロモーション映像を見せることができず、莫大なコストの割りに効果検証が出来なかった。
だが、映像/音を検索連動広告と組合すことができたことで、少ないコストでターゲッティング/費用対効果検証が容易になる。

映画業界&音楽業界こそこの広告モデルに乗っかるべき。間違いなくチャンス!

エンターテイメント業界は文字広告ではとても表現できるものではない。
もちろん、フラッシュ映像(もちろん音は出る)を見せてもそのコンテンツの良さ全てをユーザーへ伝えることはできないが、文字よりは伝わる。

また、音楽/映画業界のロングテールであるインディーズにこそチャンスが増えた。

これでまた広告モデルが変化する。WEB2.0はどこまで加速するのか??
そして我々の業界にどんな影響を与え続けるのか??歓迎するべきなのか??未だ模索中。

■ニュースの詳細はこちら(リンク切れたらすいません)
■日本語の説明資料はこちら

amazon associate(最近読んだ本)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
80対20の法則を覆す ロングテールの法則
コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
おカネをかけずに実践するネット戦略の決定版 「ネット口コミ」マーケティング