MONKEY MAJIK「thank you」収録曲レビュー!

来週は遂にMONKEY MAJIKの3rdフルアルバム「thank you」がリリース!
とにかくすっばらしい内容!

thank you

thank you
posted with amazlet on 06.05.14

MONKEY MAJIK Maynard Blaise tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/05/24)

早くも再生回数が50回超え!期待以上なんてものじゃありませんでした!!ということで、ちょっと収録曲の解説をば。

1曲目「turn」は「5.30」などに代表される、彼らの十八番とも言うべき哀愁溢れるキラーチューン。アルバムの1曲目を飾るにはふさわし過ぎる素晴らしい楽曲。

2曲目「another day」のウェッサイ感、3曲目「thank you」のグルーヴ感にしびれ、4曲目「on and on」5曲目「雪合戦」のオルタナに体が揺れ、そしてMONKEY MAJIKのMY ALL TIME No.1!名曲「fly」で緩やかにぶっ飛び、7曲目「between the lines」は「fly」のテンションを更にタテ揺れにさせる。

そして打って変わって8曲目「all by my self」はまるでネオ・ソウル。9曲目「delayed」の90年代後半UKソウルに安らぎ、一気に10曲目「Around The World」でテンションが再度急上昇!

11曲目「STAY」の爽快さが後味良く体に染み渡り、そして彼らの次に対する決意表明とも言うべき12曲目「種」で静かにカーテンが下りる。

本当に素晴らしい内容。日本の音楽シーンで彼らほどユニークなバンドはいない!これからのMONKEY MAJIKに大期待。早くライブ観たい〜〜!