MICETEETHの新たなる旅立ち。

本当に不覚!アンテナは張っていたものの、サーバーがセレクトした情報を受信するだけの体制になってました。
やっぱり情報は能動的に取りに行くべき。

THE MICETEETHからホーン隊4名が脱退との報、昨日PRIDE大阪ドームへ行く途中、名阪国道を覆面上等で爆走中!の時、同乗者の友人から聞きました。

そして今、オフィシャルを改めて見るとTOPにコメントが。

ホーン隊4名が脱退。6名での再出発への決意表明。
そして改めてマイ・ベストの一枚である『MEETING』に針を通す。

MEETING

MEETING
posted with amazlet on 06.05.06

THE MICETEETH
ブルース・インターアクションズ (2003/08/06)
売り上げランキング: 7,850

マイスを初めて知ったのは4年前。敬愛して止まないDETERMINATIONSと大阪で良く対バンをしていることを知った時。

その時期は今の会社に入社して、大阪にはいたけど本当にパツパツで、自分を作り変えていた時期。外に向ける気持ちが無く、音楽からちょっと距離を置いていた頃。だからライブは観ていなかったけど、気にはなってました。

そして『MEETING』に出会いました。

『MEETING』は今でもiPodでパワープレイ中。再生回数は1曲目の「Please, please take me down 」で100回以上。

ライブは一回。確か二年前の渋谷O-EAST。『baby』のツアー(初のライブDVD「Babyish DVD」としてリリース!)で、改めて音楽のすばらしさを実感できたいいライブでした。
特にホーン隊の統一感取れたハモリは絶品。酔いしれました。

そんなホーン隊から4名が。。。

でもSKAは魂。もちろん、人を惹きつけるために演奏力も必要ですが、人に何かメッセージを伝えたい、そしてその気持ちを多く持つバンドが今も日本、いや世界各地でこのレベル・ミュージックをライブしてます。

MICETEETHも魂は持っている。だから彼らはより成長すると思います。
彼らの新たな船出を祝って。