安藤裕子@渋谷AX 4/29

惚れました。ほんっとかわいい!安藤裕子

安藤裕子を観たのは約3年振り。そして3年前よりAndrewは一層スケールアップしてました!

独自の世界観は更に広がり、ファルセットの美しさは更に輝いて、オーディエンスを引き付けて止まないパフォーマンスは、堂々とさえしてました。

それでいて、MCの時に顔を見せる人見知りな所。そのアンバランスさがキュート。

前半は「ニライカナリィリヒ」のアップテンポさで、オーディエンスに体を適度にほぐし、そして「のうぜんかつら」。今や彼女の代表曲とも言うべきこの名曲を美しいファルセットでしなやかに歌い上げ、中盤へ。

「懐かしい曲を歌います。」

「サリー」「黒い車」はデビューミニアルバム『サリー』&1stフルアルバム『Middle Tempo Magic』から。
彼女のデビュー時代を思い出し、個人的に感慨深い。

そして後半。きました。

友人の結婚式のために書き上げた、彼女にしては珍しい「あなたと私にできる事」を気持ちよく歌い上げ、「隣人に光が差すとき」そして「聖者の行進」!「聖者の行進」は個人的に大好きな曲で、キました。

アンコールは「のうぜんかつら」(リプライズ)等3曲。

終演後。

Tシャツをワンピースの上から着込んだ彼女はステージでの表現力と相反して小さくて、華燐でした。

ちなみに当日はグッズを売ってましたが、Tシャツ等のイラストは全て彼女が。更にCDのジャケットも彼女がイラスト。
更に、プロモーションビデオはそのほとんどを安藤裕子が監督。

本当に多才。タレントとは彼女のこと。

これからもずっと応援したい、ライブを観たいと改めて実感。
(ちなみに冬頃、再び“安藤裕子”を体感できそうです!!)

いいライブをありがとう!!

安藤裕子

Merry Andrew

Merry Andrew
posted with amazlet on 06.04.30

安藤裕子 山本隆二
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/01/25)

Middle Tempo Magic(CCCD)

Middle Tempo Magic(CCCD)
posted with amazlet on 06.04.30

安藤裕子 山本隆二
カッティング・エッジ (2004/09/08)
売り上げランキング: 5,205

「ニライカナリィリヒ」
  安藤裕子 - Merry Andrew - ニラカイナリィリヒ

「のうぜんかつら」
  安藤裕子 - Merry Andrew - のうぜんかつら

「サリー」
  安藤裕子 - Middle Tempo Magic - サリー

「黒い車」
  安藤裕子 - Middle Tempo Magic - 黒い車

「あなたと私にできる事」
  安藤裕子 - Merry Andrew - あなたと私にできる事

「隣人に光が差すとき」
  安藤裕子 - Middle Tempo Magic - 隣人に光が差すとき

「聖者の行進」
  安藤裕子 - Middle Tempo Magic - 聖者の行進

「のうぜんかつら」(リプライズ)
  安藤裕子 - Merry Andrew - のうぜんかつら (リプライズ)