今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

ブログを始めたきっかけ。。。

かれこれ7年前、あの頃はtypepadを使ってましたかねぇ。
仕事でネットサービスに関わる部門へ異動し、社長から直々に「仕事中でもいいから、あらゆるネットサービスを一通り試してみろ!エロ含む!」と言われたことがきっかけかなぁ。

その直前まで、ネット上での投稿をすると言えばmixiの日記しか経験がないこともあって、不特定多数の人に対してどういう言葉遣いを、どこまでのプライバシーを。。。とちょっと苦心した気がします。

今もこうやって気ままに書いてますが、あの頃、あのきっかけがあって、今みたいに色々なサービスを知ることができて、数年前に会社で金鉱を掘り当て、今があるんだなぁ、なんて思いました(遠い目)。