格段にパワーアップしたEVERNOTE androidアプリ 2.0ベータ版登場★

先日、私はSpringpadでEvernoteをやめました。というエントリーでandroid版のEvernoteアプリが重くて使えなくて、それより同じくクラウド型のメモ等サービス「Springpad」のアプリが早くてステキというエントリーを書きましたが、それを知ってか知らずか、Evernoteandroidアプリ次期バージョンの「Evernote 2.0 for Android Beta」が本日リリースされました。

Evernote 2.0 for Android Beta
http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=51&t=19269

主な変更点としては、

  • 爆速
  • インターフェースのデザインが変更
  • タグ検索
  • ノート検索
  • 検索履歴の表示

など。

写真を見て驚きかと思いますが、デザイン的にもかなり洗練されました!

またマーケットでも要望が多く寄せられたタグ検索やノートごとの検索も可能に。
そしてメモ自体の表示も大幅スピードアップ。

▼タグ検索

▼検索。結果表示も超早いっす。

以前と比べて、格段にメモを探しやすくなりました。

また、有料版を使用しているアカウントでは、SDカードにメモが保存できるそう。
(僕は無料版なので、使えませんでしたが)

現在はベータ版のため、マーケットにはありませんが、ここからダウンロードできます。
http://s.evernote.com/android2preview
※ちなみに以前のバージョンは一旦アンスコしてからインスコしてくださいとのこと。

使ってみた感じでは特に不具合も感じられず、スムーズに使えています。
もし不具合などがあったら、以下まで。
http://s.evernote.com/android2bug

ここ一ヶ月は緩慢な動きでEVERNOTEに霹靂とし、Springpadを使ってましたが、またEVERNOTEに戻しますw