タイ料理レストラン バンダル

お盆が過ぎると暑さが和らぐハズが、今年は沈滞化の様子すら無い。

果たしていつまで暑いのか。。。例年だと9月に入れば少し和らいでいたと思うが、今年はまず9月末まで暑いのかな、と既に覚悟を決めている。

今日も残暑ならぬ引き続きの酷暑の昼下がり。夏バテを防ぐため、パンチの効いたものを欲し、天神西通り沿いの看板で見つけたタイ料理屋でグリーンカレーをかっこむ。

お探しの店舗のページはありませんでした

ランチは他に日替わりのランチプレートやイエローカレーなど5種類ぐらい。
店内は比較的空いていて、タイ料理屋とは思えない、整然としたレストラン。
なんでもタイ政府から認められているレストランとのこと。

で味。
グリーンカレーはすんばらしく美味しい。
ルー自体もあっさりしていて、辛さとほんのりとした甘さが絶妙で。
そしてライスはタイ米
タイ米があっさりしていて、ガツガツ食べられる。
ごはんがお代わりできるのもいい。

食後はあっさりとしたアイスのデザート。

それで¥850はこの界隈としてはちょっと高いランチだけど、これだけ本格的なグリーンカレーが食べられるのなら安いと思う。

また行こっと。