OZOMATLI『FIRE AWAY』

お小遣い制になってから、中々CDが買えない。。。と思いつつ、最近中々欲しいCDがなかったり。
そりゃ、新しい音楽を開拓できていないもんな、お金が無いし・・・という堂々巡りに陥るこの頃。

さておき。

みなさん、必ず毎回購入するアーティストっていますかね?
僕は、

です。

こんなけしかいなければ、お金もかかんない。
そもそも海外アーティストはリリース感覚が長いし。
SADEなんて約10年ぶりだったもんなぁ。

そんな追っかけアーティストの一組、OZOMATLIがニューアルバムをリリースしてましたー。

ファイアー・アウェイ

ファイアー・アウェイ

過去最高傑作では?と思えるぐらいの内容!
3曲目のジャック・ジョンソンも渋いが、2曲目がカッコよすぎ!
OZOMATLI?って人は、JURASSIC5のCUT CHEMISTやらCHALI2NAとかが在籍したバンドとお伝えすればイメージが湧く・・・湧かないかぁ。
ラテン、クムビア、レゲエmeetsヒップ・ホップと言えばイメージが伝わるかな。
人種と音楽ジャンルの垣根を超えたスーパーバンドなんです。
(実はメンバーに日本人がいたり。)

今作は全体的に疾走感が溢れた、夏向きな楽曲テンコモリ。

今年のフジロックにも出演が決定している彼ら。

みたいぞ、みたくて仕方がないぞ!でもフジロックに行く時間とお金がないぞ!