ふくちゃんラーメン

福岡人によく言われるのが、「なんでそんなに遠いところに住んだの?」ってこと。

都心から地下鉄で20分、徒歩10分。
東京の感覚で言えば決して遠くないんだが・・・。

そんな福岡の僻地に住む私。
僻地ならではの自然や人の良さ、物価の安さなど、ここに居を構えてよかったと心から思う今日。
そしてなんと言ってもラーメンの名店「ふくちゃん」が徒歩5分弱にあるところ。

ふくちゃんラーメン 田隈本店

食べログ ふくちゃんラーメン 田隈本店


スープはもちろんとんこつ。
とんこつだが、風味に臭みはなく、なんとなく上品に感じる。
面は細麺。カタぐらいがちょうど自分にはいいかも。
チャーシューはモモ。でもじっくり煮込んであって、柔らかく、味が染み渡る。
550円という価格に割にボリュームはしっかり。

個人的にはチャーハンも好き。
パラパラしていて、味もしっかり付いていて。

こんなところに名店があるなんて。物件を見つけたときは想像すらしませんでした。