「バタフライ・エフェクト2」

典型的な2作目の評価になってしまいますが、明らかに「1」よりはイケてない。

そもそも1作目で映画のテーマとして内包していたテーマが、「2」では簡素、簡略に表現され過ぎていて、「1」を見た人ががっかりするような作り。
もちろん初めて見る人にも、特に面白くもない簡単なサスペンスとしか見えない。

近作は「1」の出演者は1人も出ていないし、監督も違う。
そりゃ、前回の質感から変わってしまうとは思いますが、この内容や表現はあまりにイケてない。
特に質感なんかは継承して欲しかった。

これでもう「バタフライ・エフェクト」シリーズは完結になるでしょう。残念ながら。

口直しならぬ目治しに「1」でもみよっと。