iPod touch16GB買っちゃった。

[rakuten:edigi:10079571:detail]

遂に。これでしばらく物欲から開放される。
(俄かにiPhoneの日本上陸が現実的になりつつありますが、iPhoneは数年後のバージョンUPした際に買うことにしました)

イケてるところ。

  • 指タッチによる直感的なインターフェース
  • 軽快な遷移
  • 美しいビューワー

そして!この機能があるってことがわかったから購入に踏み切りました。

  • 音楽を聴きながらビデオとYouTube以外のアプリが使用可能。

→この機能、第5世代iPodでほんとに欲しいなぁ、と思っていた機能でした。

総評

これは買いだと思いますよ。

特に、下記用途を求めている方にはぴったり。

  • 写真を持ち歩きたい。
  • ビデオを持ち歩きたい。
  • 自宅が無線LAN
  • 公衆無線LANサービスにも登録している。

それに今までiPodを持ってなかった、特に熟年の方にオススメ。
あまりデジモノに対してのリテラシーがない親御さんに曲や写真、ビデオを入れて贈るとか。

なぜなら、iPod touchが誇る直感的なインターフェースは、ゲーム業界で言うところのNintendo DSと同じ位置づけだと思います。
iPod touchの操作は、デジモノがニガテな方が多い女性や熟年の方でもスグに習得できると思います。
無線LAN設定とかはちょい大変かもしれませんが。)

試しに50代のお袋に触らせたところ、操作の軽快さ、明快さに感動してました!
(それ以前にこのiPodにMAX4000曲ぐらい入るよって伝えたら相当衝撃を受けてましたが。)

もうカワイくてしょうがないっす。僕のiPod touch

ちなみに僕が物欲を少しずつ膨らませていたブログのエントリー。

iPod touchラボ

WEBアプリやJail Break(簡単に言うとAppleiPod touchにかけた呪いを解く方法)の情報が豊富。
http://ipodtouchlab.com/

[N]ネタフル「iPod touch」レポートのまとめ

iPhone/iPod touchGoogleアプリが秀逸(どれも秀逸なんですが)。
http://netafull.net/ipod/022197.html

3分LifeHacking:iPod touchをビジネスで便利に使うためのオンラインサービス - ITmedia Biz.ID

リンク集とか便利でした。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/11/news093.html

これからiPod touchでやりたいこと。

  • Jail Break(まだやってません。)
  • ブログ更新(あのキーボードでできるか??)

iPod touchでいつかやれたらいいこと