最近会った有名人



会社が比較的都心にあり、しかもちょいとシャレオツな場所にあるため、ふと気づくと通り過ぎた人が有名人だったり、ということがあります。でも、普段はオーラを消している人も多いので、気づかないこともしばしば。

そんな中、ここ1週間は異常に有名人と会いました。


まず一週間前。高田万由子さん。

美しさと同居する東大卒のインテリジェンスさがウリでしたが、数年前にバイオリニストの葉加瀬太郎さんとご結婚。現在子育てをしながらTVにも出演てな感じでしょうか。ちなみに僕が発見したときは、パン屋へベビーカーを押しながら入って行くとこでした。


次にラモス瑠偉さん(今変換で“ルイ”と入力したら一発で“瑠偉”と出ました。さすがMac!)。

会社近くの中華屋にさっくりランチを食べに行くと、入店そうそう大きな声が。彼は定食を注文して、大声でブラジルの友人と議論してました。ブラウン管越しに見てる姿通り、とてもおアツい方でした。個人的に気になったのは、レジで店員に領収書を頼んだとき。宛名ってやっぱりああヴェルディ?と思いましたが、店員さんの気がきかず(or気遣ったのか?)、宛名ブランクで領収書ゲットして車に乗って颯爽と。そして最後に今日はボビー・オロゴンさん。


日本人の友人らしき人と立ち話していました。日本語ベラベラでした。さすが。


皆さんの周りにも著名な方がオーラを消して、ショッピングなんかしているかもしれませんね。街を歩くときは、あまりジロジロしないぐらいに、芸能人オーラを探してみては。珍しい方にもお会いできるかもしません!


Photo:viacaribbCC licensed.