ハワイ旅行2007 3日目・4日目


やっぱりハワイはビーチに尽きる。


今回のハワイ旅行は、今までにない位にビーチで寝そべりました。寝ながら「逆転裁判4」をやっていた自分はどーかと思いましたが。焼けまくりました。


学生時代からずーっとバスケをしていたので、あまり日の下にいなかったので、現在の肌はすっかり白いんですが、実は小さい頃はそうとう焼けていました。トキはディスコブーム。ディスコにハマっていたお袋に海水浴でたっぷりサンオイルを付けられ、砂遊びもさせてもらえず、ひたすら焼かされ、さらにアフロパーマをかけさせられ、すっかり「アーノルド坊や」でした。


話は脱線しまくりましたが、3日目。ノースショアへ行きました。


車でビーチを発見する度に降りてビーチで寝そべる。人も少ないし、波が高くて楽しかったなぁ。海で遊ぶなんて何年ぶりだろう。とても三十路前とは思えないテンションで遊びました。そしてサーファーの聖地として有名なサンセットビーチへ。絶句。だってこんなにキレイな海なんですから。
P1020025


夕日が沈むまでいましたが、肝心の沈む直後に雲がなだれ込んで、水平線に沈む太陽を拝むことはできませんでしたが、なんとも言えない情景に、心奪われました。
P1020031


4日目もワイキキのビーチで寝そべり、そして会社のパーティ。
大食い選手権に出て、カレーライスを6杯食べました。お陰で24時間何も食べられず。


その日の夜中にホテルを出発、帰途。飛行機では珍しく眠れました。


ハワイはほんとに何度行ってもいい。日本語も通じるし、ゆっくりするにはいいし。行くのが面倒なだけ。また余裕ができたら行きたいなぁ。