映画「ステップ・アップ」ダンスコンテスト

構想の初期段階から絡んで来たプロジェクトがいい感じに進捗しています。

▼これ。映画「ステップ・アップ」ダンスコンテスト
Blog



簡単な内容は、

  1. 課題曲でのダンス動画をAmeba VisionにUP
  2. ユーザー審査!
  3. 決勝リアルイベント
  4. ファイナリストから優勝者を映画館で選ぶ!

特に映画館でダンスコンテストって画期的じゃないですか?そう!エンドロールにファイナリストのダンスシーンがオンエアされちゃいます。そして優勝者にはDVDに収録されるのはもちろん、ほんとにビックリするようなビッグ・プライズありです。
個人的なコンセプトは“みんなのダンスコンテスト”です。

もし気になる方はオフィシャルで随時いろんな情報を更新しますので、お試しを。ダンスができない方もお楽しみ頂けるようなコンテンツがちょっとずつ追加されます。

・・・てなところが概要かな。

元々、僕は職種的にもノウハウ的にも音楽が専門で、映像は好きだけど専門知識ナシでした。そんな中命じられた映像のプロジェクト。今まで知らなかった映像ビジネスの仕組みがうっすらと理解できました。自分のためになったなぁ。

スクリーンショットをご覧頂ければお分かりの通り、結果的にアメブロさんと組むことになりました。

そんなアメブロさんと付き合ってみると(と言っても会議体のみで、実務での付き合いはしていません)、なんとなくウチの会社と似ているなぁ、なんて思ったりしました。

スピード感やアイデア、ハート。そして、僕が勝手に思っていたIT企業へのグレー色なフィルターは見事打ち破られました。

音楽業界にも悪いスタイルや風習はありますが、IT企業もしかり。特に若い方は信用していませんでした。IT企業戦士に対する僕のイメージは「虚言が多い」「妄想が多い」「工程で全ての物事を進捗させる」など。まぁ、若い人も人によりけりなんでしょうけど。

とにもかくにも、今回お付き合いして頂いているアメブロさん、頼りにしています!
ステップ・アップ」のダンスコンテストで一大ムーブメント作りましょう!

そして当社のKくん。君のがんばりが実を結ぶことを心からお祈りしています。
あと、バイラル・ウォーカーのKくん、ごめんなさい。。。今度メシおごらせてください&別件でお世話下さい!