Bitacle(10月3日)

Stop

スペインのコンテンツ盗用サイト「Bitacle」。昨日(10月3日)気付いたことを列挙します。

Bitacleの日本向けURL(http://ja.bitacle.org/)ページが立ち上がる。
10月2日までhttp://bitacle.org/にアクセスするとhttp://ja.bitacle.org/に転送されてエラー画面が表示されてましたが、http://ja.bitacle.org/Bitacleのホームにアクセスできるようになりました。でも表示されている言語は英語のまま。

http://ja.bitacle.org/でアクセスしたページ。右上のURLにご注目。
Shot_2_1


■まだBitacleからコンテンツを簒奪されていた。
昨日Bitacleのコンテンツ搾取からこのブログが逃れたと記載しましたが、なぜかまたミラーページへアクセスできるようになりました。

▼「Stop Bitacle.org」のバナーもきちんと盗用してくれています。
Aa



恐らく前述の日本向けURLは不正な大量アクセスへの対策だと思われます。どこかのブログで攻撃したと述べられていました。対抗手段としてあまり賛同できるものではありませんね。

僕はあくまでバナーを貼り、観察することでBitacleへ対して抗議したいと思います。