秋の夜長、秋の夜花

今日は会社で2部署・3箇所の飲みをハシゴ。今日はそれぞれ上期打ち上げの飲み会&歓迎会でした♪久々酔っ払った〜〜♪

で、駅からの帰路中、前から気になっていた野花が誘う。人通りが少なく、シャッターチャンス!!
P1010079



念願の撮影!
でも通りすがりのチャリに見られる。僕がちょっと怪しい奴に映ったことでしょう。

そして更に帰途。

曲がり角で白い花が視界に入る。辺りをちょっと見渡して、前方後方確認→撮影!
P1010080



まだつぼみもありますね。接写できませんでしたが、かわいらしい花です。

そしてそしてまた発見!今度も例によって辺りをうかがい・・・撮影!
P1010082



ということで、酔っ払った勢いとはいえ、3枚の花をフレームに収めました。

以前にも表明しましたが、僕はてんで花の知識がありません。ということで、3つの花の名前は知りません(ご存知の方、ぜひ教えてくださーい!)。

ただ、花のキレイさ、美しさはわかる。案外それで十分なのかも。感じることが一番重要。

そんなことを考えながら、警察がいたら絶対職務質問を受けるだろうな、なんて思いながら再びチャリを漕ぐ。