ジダン頭突きの謎

時事ドットコム9月5日のエントリー「マテラッツィ、発言内容明かす=ジダンの頭突き事件で−欧州サッカー」より、
 http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo3_scr_30&k=2006090500864

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、フランスのMFジダンから頭突きを見舞われたイタリアのDFマテラッツィが挑発したとされる発言内容
が5日、明らかになった。AFP通信によると、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトマテラッツィへのインタビュー記事で伝えた。
 マテラッツィの説明では、頭突きの直前に同選手がジダンのユニホームを引っ張った際、ジダンから「そんなにユニホームが欲しいなら、後でくれてやる」と言われたため、「それならお前の姉妹の方がいい」と答えたという。

一部報道では差別的発言があったと言われていましたが、意外にもこの程度のこと。ジダン自身が代表引退を賭けて望んだワールドカップ。そんな大舞台でやっちゃいけないこと(頭突き)をするとは。当然腹は立つでしょうが。

と色々考えると、ジダン贔屓の僕は実はマテラッツィの方がウソを付いているのでは。。。なんて思いました。ジダンは閉口したままですし。

でももし仮にジダンが言及したとしても、今度はマテラッツィが反論するでしょう。

ということで、このジダンの頭突きは永遠の謎になりそうな予感。