NBAの超スーパースターを発見!

今日は六本木ヒルズ森タワーの某企業と打ち合わせ。
約束の時間に到着、いつも通り受付に氏名を伝えるが、「登録されていない」と言われる。
アポを取った方に連絡を入れるものの、出ない。その後もアノ手コノ手を尽くすが、連絡が取れず。「こんなこと初めて」と思いながら、同行した同僚とやむなく帰宅の途へ(その後、日時の勘違いをわびるお電話を頂きました)。
と、その前に森タワーの写真でも撮ってみました。御上りさんみたいですね。
P1000868



その後、軽くメシでも!ということになり、森タワーからハリウッド・ビューティー・プラザへのエスカレーターを下っていると、なにやらでっかい人と、黒服が。
「どこかで見たことあるな・・・。なんて思った瞬間ビックリ!!」
そう!そのでっかい人はあのNBAロサンゼルス・レイカーズの超スーパースター:コービー・ブライアントでした!
↓この選手!スゲエ選手ですよ!!
Kobebryant1

(http://www2.raisport.rai.it/news/sport/nba/200204/03/3caadeb606984/より転載)

とりあえず、携帯で写真を撮る(写真は[速報]NBAのスーパースターを発見!をご覧下さい)。「コービー!」と他の人が呼ぶと、笑顔で手を振る。思ったより気さく!
そしてエスカレーターで更に下っていくコービーを無心に追っかけました。
すると、B3で降りてどこか中へ。トイレでした。
P1000871



「よし!トイレから出るときがシャッターチャンスだ!」「出てきた!」写真を撮る!
P1000872



反対側の女の子に気をとられるコービー。女の子に負けた。

隣のファンが叫ぶ。「コービー!」
「振り向いた!チャンス!」
P1000873



思わず手ブレ。小心者です。。。

そしてコービーはスポーツジムらしき施設の中へ。
シャッターチャンスはなくなりました。

でもあのコービーの笑顔は自分の心の中の写真でしっかりと押さえました。
ということで、よしとします。

でもコービー、こないだ日本で開催されたFIBA世界バスケットボール選手権に出ていなかった(しかもアメリカは準決勝でギリシアに負けて屈辱の3位)のに、なんで日本へ来たんだろ。。。ビジネスは世界一の栄冠より価値があるってとこですかね。