“「SLAM DUNKの続き」はこちらです”ブログ

大学時代の同級生が面白いブログをやっていて、そのご紹介を。

“Kの部屋”(「SLAM DUNKの続き」はこちらです)”ってブログ。

SLAM DUNK」と言えばあの「バガボンド」等の作者としても知られる井上雄彦氏が90年から週間少年ジャンプで連載を開始、この間単行本が1億冊を突破したとかで、記念イベント等を開催。廃校となった高校を借り、教室の黒板一枚一枚に井上氏がチョークで「SLAM DUNK」の本編10日後を書き、全国から大勢のファンが来場したとか。

ちなみに何を隠そう、僕も「SLAM DUNK」ファン。そしてバスケットボーラーでした。中でも主人公・桜木の人間らしさが好きで、ポジションが同じだったこともあり、今でも彼には愛着があります。

そして僕の友人がやっているブログは、その10日後の更に後を勝手に書いてます(笑)

でもこれが臨場感に溢れてて、本当に上手くできてる!

良ければぜひご覧あれ。

ちなみに彼は大学時代からライターになりたいと言っていたけど、その夢をちゃんと叶えて今は某大手出版社のライターです。偉い!

(ちなみに左が1億冊記念イベントの模様を収録したDVDです。)